HOME > 会社案内 > ニュースリリース
会社情報

2016年5月2日
「くまモンのカード(VISA)」による熊本地震への支援について
~カードのご利用代金の0.1%を熊本地震義援金に寄附します~



このたびの熊本県熊本地方で発生した地震(平成28年熊本地震)でお亡くなりになられた方々に対しまして、心よりお悔やみを申し上げますとともに、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

三井住友カード株式会社(本社:東京都港区、社長:久保 健、以下:三井住友カード)は、このたびの平成28年熊本地震の被害に対する支援として、「くまモンのカード(VISA)」のご利用代金の0.1%を熊本地震義援金として寄附いたします。

「くまモンのカード(VISA)」は、熊本県を応援する機能を付帯した地域貢献型クレジットカードで、本カードの収益の一部を三井住友カードから「熊本県ふるさと納税」(※1)に寄附していますが、これに加え、このたびの熊本地震によって被害を受けられた被災者の方々を支援するため「熊本地震義援金」(※2)へ寄附することにいたしました。

被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。

©2010熊本県くまモン#K11396

熊本地震への支援 概要

1.支援内容

対象期間内の「くまモンのカード(VISA)」ご利用代金の0.1%を 「熊本地震義援金」として寄附
(「熊本県ふるさと納税」への寄附に加えて実施)

2.対象期間

平成28年5月1日(日)~平成29年3月31日(金) (※3)

カード概要
名称 くまモンのカード(VISA)
国際ブランド Visa
対象 満18歳以上の方(高校生は除く)
年会費 初年度無料
前年一回以上のカードご利用で翌年度年会費無料(通常:1,250円(税別))
付帯保険 年間100万円までのお買物安心保険
※海外でのご利用および国内でのリボ・分割払い(3回以上)のご利用のみ対象
申込方法 オンライン入会限定
URL:http://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/kumamon/index.jsp

※1 ※2 会員様のご負担はございません。また、熊本県および当社からの領収書は発行できません。

※3 本件に関する告知ページは準備中です。


ページの先頭へ