HOME > 会社情報 > ニュースリリース
会社情報

2016年2月10日
三井住友カード、明星大学の在学生・卒業生等向けのクレジットカード「明星カード」を発行!
~カード券面は、在学生のデザインを採用しました!~


三井住友カード株式会社(本社:東京都港区、社長:久保 健、以下:三井住友カード)は、学校法人明星学苑(所在地:東京都日野市、理事長:吉田 元一)と提携し、明星大学の在学生、卒業生、および教職員等を対象とした、明星大学公式クレジットカード「明星カード」の会員募集を、2016年2月8日(月)に開始いたしました。


このたび発行を開始した「明星カード」(以下:本カード)は、券面デザインに、明星大学デザイン学部2年生の桐山 成彬さんによるデザインを採用しました。
在学生からの複数の応募作品の中から選ばれた本デザインは、明星大学の校舎と「多摩モノレール」をモチーフにした、在学生・卒業生等にとってなじみ深いデザインとなっています。デザインした桐山さんは、「ひと目で明星大学とわかるデザインは何かと考え、自然の森に囲まれたきれいなキャンパスと、学生が通学で利用する多摩モノレールをイメージした。Visaという世界中で使えるカードの券面に選ばれて嬉しい。」とコメントしています。

本カードは、独自機能として、カード利用金額の一部が、三井住友カードから在学生の学生生活を支援する「明星大学基金」に自動的に寄付される仕組みとなっています。また、明星大学内ブックセンターでの教職資格関係テキストの10%割引特典等も付帯しています。今後は、大学周辺地域と連携した特典・サービスの追加も検討しています。

券種は、クラシック(学生用)、クラシック、ゴールドの3種類をご用意し、在学生から卒業生まで幅広い層のニーズに対応いたしました。

クラシックカード
ゴールドカード
クラシックカード
(一般カードと学生カードは同一デザインです)
ゴールドカード

三井住友カードは、明星大学と今後も協力し、本カードが明星大学に関わる方々にとってより利便性の高いカードとなるよう、サービス向上に努めてまいります。

カード概要
名称 明星カード
国際ブランド Visa 募集開始 2016年2月8日(月)
対象

明星大学の在学生、卒業生または教職員の方

クラシック(学生):満18歳以上の学生の方

クラシック(一般):満18歳以上の方

ゴールド :満30歳以上でご本人に安定継続収入がある方

総利用枠

クラシック(学生):10~30万円
クラシック(一般):10~80万円
ゴールドカード:70~200万円

年会費 クラシック(学生):無料
クラシック(一般):1,250円+税
ゴールド :10,000円+税
付帯保険

クラシック(学生・一般): 最高2,000万円の海外旅行傷害保険
ゴールド:最高5,000万円の海外・国内旅行傷害保険

ポイント

三井住友カードが提供するポイントサービス 「ワールドプレゼント」

通常、買物利用の合計1,000円ごとに1ポイント貯まります。ポイント累積数に応じて希望の景品との交換や、他社ポイントへの移行ができます。ポイントの有効期間は、クラシックは獲得月から2年間、ゴールドは3年間です。


ページの先頭へ