HOME > 会社情報 > ニュースリリース
会社情報

2016年2月22日
三井住友VISAカードの新TV-CMが完成
~吹石 一恵さん、斎藤 工さんが登場するCMシリーズの第二弾 2016年2月23日(火)から放映開始~


三井住友カード株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:久保 健)は、若年層をターゲットにした「三井住友VISAカード」の新テレビCMとして、『新社会人篇』、『海外留学篇』を制作、2016年2月23日(火)から放映いたします。


新CMは、「ココカラ、ハジマル。」をキャッチコピーに、「三井住友VISAカードは "人生で初めて持つカード"としてふさわしい」ということを、印象に残る歌と台詞で表現するシリーズで、本篇が2作目となります。

前作に引き続き、新社会人や大学生の憧れの存在として、『新社会人篇』には女優の吹石一恵さんを、『海外留学篇』には俳優の斎藤工さんを起用しました。今作では、爆風スランプの『Runner』を使用し、その前向きなメロディにあわせ、吹石さん、斎藤さんが「三井住友VISAカード♪」と若者に歌いかける展開のCMとなります。

若者からの「やっぱり(三井住友VISAカードを)持ってたほうがいいですか?」という問いかけに対し、憧れの存在である吹石さんは「スタートダッシュの力になるかもね」、斎藤さんは「走り出す君を、助けてくれるかもね」と新しい生活を始める若者にとって、三井住友VISAカードが大きなサポートになることを受け答えます。
これは、初めて持つカード、つまりこれから人生を共にしていくカードは、信頼できる三井住友VISAカードを薦めたい、という思いを表現したもので、三井住友カードは人生の新たなステージに向かう若者に寄り添い、信頼に応えていきたいと考えています。

<吹石一恵さん><斎藤工さん>

CM映像は当社Webサイトでも2016年2月23日(火)より公開予定です。
http://www.smbc-card.com/tvcm/index.html

CMストーリー
『新社会人篇』(30秒)『海外留学篇』(30秒)
(1)スーツショップにて青年がスーツを選びながら店員に話しかける。『春から社会人なんで』
(1)
本屋にて女子大生が友人に語りかける。
『(海外留学に)行くことに決めた』
(2)近くの女性客(吹石一恵)が、ネクタイを手にとり、つぶやくように歌い青年に近付く。「三井住友VISAカード♪」
(2)
隣の男性客(斎藤工)がつぶやくように歌い始める。「三井住友VISAカード♪」
 
(3)女性客は手に持っていたネクタイを青年の胸元に当てる。「三井住友VISAカード♪」
(3)
男性客は役に立ちそうな海外留学の本を女子大生に手渡す。「三井住友VISAカード♪」
(4)あっけにとられる青年を後目にスーツショップを出ていく女性客。
(4)
あっけにとられる女子大生を後目に本屋を出ていく男性客。
(5)青年はスーツショップを出て行った女性客を追いかけ、疑問をぶつける。『やっぱり、持ってた方がいいですか?』
(5)
女子大生は本屋を出て行った男性客を追いかけ、疑問をぶつける。『やっぱり、持ってた方がいいですか?』
(6)女性客『スタートダッシュの力になるかもね』
(6)
男性客『走り出す君を助けてくれるかもね』
(7)見送る青年のアップに、コピー「ココカラ、ハジマル。
三井住友VISAデビュープラスカード。」
(7)
見送る女子大生のアップに、コピー「ココカラ、ハジマル。
三井住友VISAデビュープラスカード。」
撮影エピソード

■新入社員

2015年12月に東京都内のスーツショップ、神奈川県内の公園でCM撮影は行われました。当日は早朝からの撮影となりましたが、テンポよく順調に進行しました。今回の撮影においても、吹石さんの演技力は際立ち、うならされる場面が多々見られました。
吹石さんの魅力的な演技が反映された、新社会人になろうとする若者を応援することが一層伝わる作品となりました。

■海外留学篇

2015年12月に東京都内の店舗が立ち並ぶ通りと本屋で早朝からCM撮影は行われました。当日は晴天に恵まれましたが、厳寒下の中で撮影を開始しました。そんな中でも斎藤さんは高い集中力を発揮され、撮影は順調に進行しました。
新しい一歩を踏み出そうとする若者の背中を押す際の斎藤さんのその優しい表情が印象的であり、斎藤さんの魅力が伝わる作品となりました。

出演者プロフィール

吹石 一恵(ふきいし かづえ)

【生年月日】1982年9月28日

【出身地】奈良県

【血液型】A型

【経歴】

14歳でいきなりマンガ誌の表紙+巻頭グラビアでデビューする。
すぐに映画「ときめきメモリアル」のヒロインとして俳優デビューも。
以来、主演の映画・ドラマも多々あるが、正統派からコミカルな演技まで、様々な役柄を演じ、その演技力には定評がある。
また、NHKをはじめドキュメント等のナレーションの評価も高く、安定した活動で人気の女優である。

斎藤 工(さいとう たくみ)

【生年月日】1981年8月22日

【出身地】東京都

【血液型】A型

【経歴】

「昼顔-平日午後3時の恋人たち-」(フジテレビ)の北村裕一郎役で 2014年に大ブレイク。現在「臨床犯罪学者 火村英生の推理」(日本テレビ)で主演中。 映画では3月に「無伴奏」、6月に「高台家の人々」が公開される他、待機作多数。
また、俳優業だけではなく、ミュージシャン・大橋トリオのMVや ショートムービー「半分ノ世界」を監督。アカデミー賞公認の国際短編映画祭 にも特別上映作品に選ばれるなど多彩に活動。
俳優業に留まらず、感性豊かなアーティストとしても、今後ますますの活躍が期待される。


ページの先頭へ