アイウエアは顔につける唯一のアクセサリー!その目元アドバンテージを上手に活かす術とは
いまや大人の男にとってアイウエアは、単なる眼鏡器具ではなく、センスをアピールするための格好のアイテム。なぜならアイウエアは顔につける唯一のアクセサリーであり、すなわち一番最初に目に入るものであるから。
しかし、いまだアイウエア、特にメガネを機能性だけで選んでいる人がほとんどであるのが実情です。だからこそいま、アイウエアにこだわりをもって選ぶだけでグッとお洒落に見えやすい。結果、周囲との差別化ができて、「あの人なんか雰囲気違うよね」という印象が生まれ、モテるのです。
これを知っているか否かで、あなたはすでに隣の男よりも半歩アドバンテージを得ています。周囲から一目置かれる“ブランド買い”という選び方をご紹介しましょう。
INDEX
まだ見ぬ“先買い”が大人のセンスをアピールします
アイウエアが単なる医療器具ではない成熟した日本マーケットだからこそ、みんなが掛けている人気モデルではなく、これから注目が集まるであろう新鋭のブランドを先買い!というのが、モテる選び。
控えめなデザインであるほど、メガネを知らない人にはこだわりとして、メガネ通には「わかってるね」とセンス良く見映える。そんな一歩先ゆくブランドが、フランス生まれの「アレム」です。
お気に入りになるのは、きっとこんな一本です
「アレム」は“上質なシンプル”という言葉が良く似合います。繊細なメタルフレームには、色気を漂わせる曲線、絶妙な楕円の玉型、100%UVA(紫外線A波)/UVB(紫外線B波)カットレンズなど、一見しただけではわからない強いこだわりが詰まっている。こうした控えめであるのに印象に残る巧みなデザインは、プラダやミュウミュウといったメゾンのアパレル経験を経た、フランス人女性デザイナーならではの感性と言えましょう。すべてをフランスの職人のハンドメイドにこだわったクオリティの高さゆえ、掛け心地もすこぶる軽い。大人の男は、流行っているから掛けるのではなく、良いものだから掛けるのです。
だから横顔も上品にうつります
彫金もロゴもない、太さの強弱だけをもたせた柔らかなテンプルは、上品な横顔を生み出します。華美な意匠に頼らないシンプルなデザインこそ、良いものを知っている大人の証。だから良いメガネは、良いライフスタイルを送っている男をイメージさせてくれるものでもあるのです。
大人のカジュアルをすべからく上品に
トレンドのロング丈コートにフーディを合わせたスポーティなスタイル。そこに上質シンプルな先買いの一本を合わせる。高級感を秘めたシンプルな目元なればこそ、カジュアルな着こなしを若者のそれではなく、大人の休日コーデへとアップデイトしてくれます。シンプルゆえに、合わせる着こなしを選ばないというのも素晴らしいメリットです。はじめてあった人が気付きやすい目元の変化は、非常に費用対効果の高い賢い投資でもあります。だから賢い大人は目元が違うのです。
※記載している価格は取材当時の金額です。
この記事が気に入ったら
いいね!