あなたの「?」が「!」に変わる場所「ヒトトキ」

キャッシュレスで便利になればなるほど、
新たに生まれる疑問や不思議。

そんな疑問や不思議の解消を
三井住友カードがお手伝いします。

あなたの毎日に、実りのあるひと時を。

今日はどんな発見があるだろう?
あなたの「?」が「!」に変わる場所「ヒトトキ」

冬こそアイスでみんな笑顔!“パルパ”を楽しむちょい足しパルムを作ってみよう♪

    冬こそアイスでみんな笑顔!“パルパ”を楽しむちょい足しパルムを作ってみよう♪

    INDEX

      こんにちは。イラストレーター兼フードコーディネーターの小鳥遊しほ(たかなししほ)と申します。

      突然ですが
      パルムって美味しすぎませんか?
      わたし大好きなんですよ、パルム。夏の暑い日に食べるのもいいけど寒い日に暖かい部屋で食べるのもまた絶品!てことで今日はお友達を呼んで、更なるパルムの美味しさを追求してみました!

      おなじみの赤い包装紙から取り出されるパルム

      早速パルムを取り出して~…と、今日はそのまま食べるのではなく一工夫したパルムを食べてもらおうと思うので、ここでいちごやバナナが登場!

      いちごとバナナを食べやすい大きさにカット

      そして小麦粉に卵に牛乳に~。何を作るか分かりますか?

      フライパンに生地を薄く伸ばして焼く

      上手に焼けたり失敗したり(笑)繰り返しつつ、せっせと調理を続け…

      「はい、できたよ~!!」

      由布菜月さん、ほげちゃん、小鳥遊さん

      じゃじゃん!クレープパルム!!!
      クレープ生地でスライスバナナと一緒に包んで、上からココアとガラムマサラをかけてフルーツを添えてみたよ。ガラムマサラという意外性をどう受け止めてくれるだろうか。

      インスタ映え間違えなしの「クレープパルム」

      “ゆふちゃん”こと由布菜月ちゃんに食べてもらいます!
      ゆふちゃん「わ~!レストランのデザートみたい~!ん?スパイシーな香り…?!」

      クレープパルムを嬉しそうに見つめる由布さん

      いざ、実食!!!!

      クレープパルムを食べる由布さん

      小鳥遊「ガラムマサラをかけたんだけど、どう?」
      ゆふちゃん「チョコと合うー!お菓子にシナモンを使う感覚かな?」

      クレープパルムを食べる由布さん

      そう、正解です。スパイスって、料理だけじゃなくてスイーツのアクセントにも使えるのです。

      と、ここで我慢できなくなったもう1人のお友達、ほげちゃんがそのままのパルムをもぐもぐと。ちょっと待っててね~!笑 ほげちゃん用のレシピもあるからね~!

      我慢できずにそのままのパルムを食べてしまったほげちゃん

      今度はチョコペンで慎重に・・・

      今度はチョコペンで慎重に・・・

      はいどうぞー!デコパルムです!
      チョコペンとデコレーション用の砂糖でポップに仕上げてみました。やや文字がぐにゃぐにゃなのはご愛嬌、ということで。笑

      ホワイトチョコとカラフルな砂糖でデコレーションした「デコパルム」

      ほげちゃん「かわいい~!こんなの急に出てきたらうれしいなー!」

      デコパルムにご満悦なほげちゃん

      2本目だけどやっぱり美味しい!とにっこりなほげちゃん。お腹は壊さないようにね!笑

      デコパルムを食べてにっこりなほげちゃん

      その後もわいわいとパルムの新境地を満喫しました。
      みんなをこんなに笑顔にさせるパルム。森永乳業さん、素晴らしいアイスを誕生させてくれてありがとう!!みなさんも、いろんなレシピを持ち寄ってパルムでパーティー「パルパ」を楽しむというのはいかがでしょう!

      三井住友カードが贈るクリスマスプレゼント。
      クリスマスナイト ~同じ星を見ている~
      あなたも大切なあの人に動くメッセージカードを送ってみませんか。

      クリスマスナイト ~同じ星を見ている~

      Writing/Shiho Takanashi
      Model/Natsuki Yufu
      Model/HogeChan
      Photographs/Mori Akito

        この記事が気に入ったら

        いいね!

        Share

        由布菜月 イメージ

        由布菜月
        (ゆふ なつき)

        1998年1月20日、福岡県出身。
        講談社主催のミスID2017でイガリシノブ賞を受賞。それを機にSNSでもフォロワーが増え現在は雑誌、MV出演や広告モデルを中心に活躍中。
        透明感溢れるルックスで広告系やアパレルのモデルにも引き合いが多い。2018年7月号「WWDビューティー」の表紙を務めるなどネクストブレイク必死の正統派美少女 2018年10月には、FLOWERS by NAKED初の人物が写るキービジュアルにも抜擢される。

        ほげちゃん イメージ

        ほげちゃん

        広島県出身。
        MV出演、モデル、歌を歌うなどマルチに活動中。

        小鳥遊しほ イメージ

        小鳥遊しほ
        (たかなし しほ)

        イラストレーター/フードコーディネーター/ライター
        Twitter公式ステッカーやバニラヨーグルト25周年広告などイラスト製作のほか、多数のコラムやレシピ連載を持つなど幅広く活動。 美容師免許・調理師免許・小型船舶操縦士免許1級をもつ。
        書籍「くまっているのはボクなのに。一問一頭」/KADOKAWA
        「こまりくまブック」/河出書房新社
        「憂憂熊的不憂愁人生哲學」(こまりくまブック台湾版)/采實文化

        おすすめの記事

        TOP