Have a good Cashless. 三井住友カード
「ヒトトキ・ダイジェスト」始まる
ヒトトキ・ダイジェスト|【2022年6月号】貯まったVポイントで気軽に投資できる!Vポイント投資の始め方
編集部員T 2022年5月30日(月)より、Vポイントを使った投資ができるようになりました。三井住友カードでは、投資信託をクレジットカードで買付できるサービスを提供していますが、Vポイントならより気軽に投資にチャレンジできそうですよね。そこで今月は、Vポイントの新たな使い道のひとつ「Vポイント投資」について解説します!
Vポイント投資とは?
「Vポイント投資」の基本的な投資の流れは、一般的な投資信託への投資と同じですが、大きな違いは“金融商品の買付代金に、ポイントを使うかどうか”にあります。ポイントなので、現金での投資よりも心理的ハードルが低いですよね。
Vポイントの新たな使い道としてVポイント投資が仲間入り!
Vポイント投資は難しいものではなく、Vポイントの活用法のひとつです。三井住友カード×SBI証券なら、積極的に運用したい方向けの「SBI・V・S&P500インデックス・ファンド」や、コツコツ運用したい方向けの「eMAXIS Slimバランス」、プロにお任せしたい方向けの「ひふみプラス」など、自分に合った投資信託がみつかりますよ。Vポイント投資を始めるには、次に紹介するSBI証券口座が必要となります。
Vポイント投資の始め方
三井住友カード仲介のSBI証券口座を開設後、Vポイントサービスへ登録します。すでに三井住友カード仲介口座以外のSBI証券口座をお持ちの方は、Vポイントが貯まるコースに変更しましょう。投資信託の注文画面にVポイントの残高が表示されるようになり、注文時にポイントを「すべて利用する」か「一部利用する」を選択できるようになります(買付方法は『金額指定買付』のみです)。詳しくは、以下のページをチェックしてみてください!
SBI証券Vポイントサービス 矢印
ヒトトキ編集部員のヒトコト
普段のお買物で貯まったVポイントを投資信託に投資できるのは嬉しいですね。私もVポイントがたくさん貯まってきたので、さっそくVポイントで注文してみました!もちろん投資なので損をすることもありますが、現金と併用して投資しなければ、損失があったとしてもポイント分のみで済むので、投資の練習にいいかもしれないですね。Vポイントの使い道に悩んでいる方は、Vポイント投資を検討してみてはいかがでしょうか。
キャッシュレス生活を送る編集部員T。スマホでVisaのタッチ決済を愛用中。晴れた日にはスマホひとつで自転車で遠出することも♪

最後に、下の評価ボタンから今月のヒトトキ・ダイジェストの評価をお願いします!皆さまの暖かい評価をお待ちしております!!

編集部員T
このメールでサービス理解できましたか?
評価1 評価2 評価3 評価4 評価5
評価範囲
※タップ(クリック)するとアンケートページが開きます。
あわせて読みたい イメージ
ポイント投資とは?ポイント運用とは違うもの?基本事項やしくみを初心者にもわかりやすく解説
ポイント投資とは?ポイント運用とは違うもの?基本事項やしくみを初心者にもわかりやすく解説
[投資信託に関するご注意事項]

・投資信託は、主に国内外の株式や債券等を投資対象としています。投資信託の基準価額は、組み入れた株式や債券等の値動き、為替相場の変動等により上下しますので、これにより投資元本を割り込むおそれがあります。

・投資信託は、個別の投資信託毎にご負担いただく手数料等の費用やリスクの内容や性質が異なります。ファンド・オブ・ファンズの場合は、他のファンドを投資対象としており、投資対象ファンドにおける所定の信託報酬を含めてお客様が実質的に負担する信託報酬を算出しております(投資対象ファンドの変更等により、変動することがあります)。

・ご投資にあたっては、商品概要や目論見書(目論見書補完書面)をよくお読みください。三井住友カード株式会社は、株式会社SBI証券を所属金融商品取引業者とする金融商品仲介業者です。金融商品取引業者とは異なり、直接、顧客の金銭や有価証券の受け入れ等は行わず、顧客口座の保有・管理は全て金融商品取引業者が行います。また、金融商品仲介業者は金融商品取引業者の代理権は有しておりません。

[金融商品仲介業者]
商号等:三井住友カード株式会社  登録番号:関東財務局長(金仲)第941号

[所属金融商品取引業者]
商号等:株式会社SBI証券(金融商品取引業者)登録番号:関東財務局長(金商)第44号
加入協会:日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、一般社団法人第二種金融商品取引業協会、一般社団法人日本STO協会

弊社からお送りするメールの確認方法について
弊社からお送りするメールサービスやWEB明細でお送りする「請求額確定通知メール」には、お客さまが指定したハンドルネームが付きますので確認しましょう。(ハンドルネームの登録がない場合はカード名称を表示)
ハンドルネームとは
万が一不審なメールを受け取られたとしても、アクセスしたり、カード情報などをご入力しないようご注意ください。
 
VpassID・パスワードの他サイトでの併用はお控えください。詳しくはこちら

三井住友カードレターの登録内容変更・解除はこちら
※お手続きには、Vpassへログインが必要です。
※変更・解除の反映までに1​、2​週間ほどお時間がかかる場合があります。

お問い合わせはこちら
※送信元「mail@contact.vpass.ne.jp」は送信専用です。
 
Vpassアプリ 生体認証で素早く安全にログイン
 
App Storeからダウンロード
 
Google Playで手に入れよう
ボーダー
LINE公式アカウント 簡単にお支払い・ポイント確認
 
友だち追加
 
 
いいキャッシュレスが、いい毎日を作る。 Have a good Cashless.
 
■発行者
三井住友カード株式会社
https://www.smbc-card.com/
〒135-0061
東京都江東区豊洲2丁目2番31号
SMBC豊洲ビル
Facebook   Instagram   Twitter   YouTube  
 
本メールに関する一切の記事の無断転載および再配布を禁じます。
Copyright (C) Sumitomo Mitsui Card Co., Ltd.