Have a good Cashless. SMBC 三井住友カード
 
「ヒトトキ・ダイジェスト」始まる
ヒトトキ・ダイジェスト|【2022年12月号】三井住友カードでできる社会課題への取り組み
編集部員T 三井住友カードには利用するだけで社会貢献につながるサービスやキャンペーンがあることをご存知でしょうか。三井住友カードはキャッシュレスで皆さまに便利やお得を届けるだけでなく、社会をより良いものにしていきたいという想いでサービスを提供しています。今月は日常のお買物を通じて社会に貢献できる取り組みを3つ紹介します。
取り組み①三井住友カードの森
三井住友カードはご利用明細書のWEB化を推進するとともに、森林保全活動へ寄付を行っています。多様な森を増やし環境へ貢献すべく、「三井住友カードの森」を作りました。
詳しくはこちら
取り組み②タッチハッピー
「タッチハッピー」は日常のお買物と、次世代につながる身近な社会課題の解決をつなげることを目指しています。Visaのタッチ決済の利用回数とSNSシェアの回数に応じて、三井住友カードが社会課題解決に取り組む団体に寄付する取り組みです。
詳しくはこちら
取り組み③Vポイント祭り
お買物をする楽しみに加えて、日常のお買物で発生するごみが環境へ及ぼす影響も知ってほしい、そんな想いから「Vポイント祭」は環境にちょっといいことを目指して進化しました。Vポイント祭への参加が海洋プラスチックごみ問題の支援につながります。
Vポイント祭の詳細はこちら 矢印
ヒトトキ編集部員のヒトコト
いずれの取り組みも普段のお買物やサービス利用を通じて、知らず知らずのうちに、環境問題や身近な課題へ貢献できる取り組みです。貢献度はわずかかもしれませんが、1人ひとりができることに取り組むことは大切ですよね。ぜひ皆さんが取り組まれていることやご意見を下のアンケートページからお聞かせください!
さて、今回が2022年最後の配信となりました。2022年は「家族ポイント」や「定期払いチャンス」、「選べる無料保険」「Vポイント投資」と、新たなサービスのご紹介が目白押しでした!ご説明にわかりにくい点もあったかと思いますが、多くの暖かい声をお寄せくださり、ありがとうございました!来年も皆さまのお役に立てる情報配信に努めて参りますので、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。少し早いですが、良いお年をお迎えください♪
キャッシュレスでスマートな買い物を心掛けている編集部員T。ただ、つい余計なものを買ってしまうなど、スマートとは言えない一面も…

最後に、下の評価ボタンから今月のヒトトキ・ダイジェストの評価をお願いします!皆さまの暖かい評価をお待ちしております!!

編集部員T
このメールでサービス理解できましたか?
評価1 評価2 評価3 評価4 評価5
評価範囲
※タップ(クリック)するとアンケートページが開きます。
 
いいキャッシュレスが、いい毎日を作る。 Have a good Cashless.
 
 
Vpass
Vpassアプリ
生体認証で素早く安全にログイン
 
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
LINE
LINE公式アカウント
簡単にお支払い・ポイント確認
 
友だち追加
 
 
弊社からお送りするメールサービスは、お客さまにご登録いただいたハンドルネームがメール本文の冒頭につきますのでご確認をお願いします。
(ハンドルネームの登録がない場合はカード名称を表示します)
ハンドルネームとは
 
 
■発行者
三井住友カード株式会社
〒135-0061 東京都江東区豊洲2丁目2番31号 SMBC豊洲ビル
 
お問い合わせはこちら
※送信元「mail@contact.vpass.ne.jp」は送信専用です。
 
三井住友カードレターの登録内容変更・解除はこちら
※お手続きには、Vpassへのログインが必要です。
※変更・解除の反映までに1、2週間ほど時間がかかる場合があります。
 
 
Facebook Instagram Twitter YouTube
 
本メールに関する一切の記事の無断転載および再配布を禁じます。
Copyright (C) Sumitomo Mitsui Card Co., Ltd.