ギフトのお役立ち情報

3,000円でハッピーに!
ギフトカードの有効な使い方をご紹介

3,000円でハッピーに!ギフトカードの有効な使い方をご紹介 3,000円でハッピーに!ギフトカードの有効な使い方をご紹介

目次

日頃のお礼やプレゼント、二次会の景品などで3,000円分の商品券をもらうこともあるのでは?あまり意識せずにコンビニなどで使ってしまうと、何に使ったかわからないうちにあっという間になくなってしまいます。そこで今回は、家電を買ったり、プチ贅沢をしてみたり、ギフトカード3,000円分の有効な使い方をご紹介します。

3,000円で買える便利家電

コーヒーメーカー

コーヒーメーカー

一日の始まりを、淹れたてのコーヒーの香りで気持ちよく迎えたい方におすすめなのがコーヒーメーカー。コーヒー豆をセットして、シンプルにコーヒーを淹れるだけであれば、3,000円以下でも購入できます。インターネット通販や家電量販店なら、予算内で有名メーカーのものを手に入れられる可能性もあります。

たこ焼き器

たこ焼き器

1台持っているとホームパーティーに大活躍するたこ焼き器。みんなでわいわい楽しく作れるたこ焼き器なら、3,000円以下で購入可能です。たこ焼きを作るだけでなく、ご飯を入れてライスボールを作ったり、ホットケーキミックスを使って人形焼風のおやつを作ったり、アレンジすることもできます。

コンパクトミキサー

コンパクトミキサー

毎朝フレッシュジュースやスムージーを飲みたい方にぴったりなのが1人用のコンパクトミキサーです。ボトルにお好みの野菜やフルーツを入れて、セットするだけで簡単にヘルシーなスムージーが楽しめます。コンパクトミキサーは、付属のアタッチメントを変えると、持ち運びができたり、保存したりすることもできます。

3,000円でできるプチ贅沢

いつもと違うコーヒー

いつもと違うコーヒー

いつもと違ったコーヒーを飲むのであれば、ホテルのカフェで。豆をその場で挽き、目の前でハンドドリップしてくれるものもあります。豆からドリップ、入れたてのコーヒーまでさまざまな香りの変化を楽しめるのも醍醐味のひとつといえるでしょう。1杯で1,000円以上でも納得のおいしさです。

豪華なケーキ

豪華なケーキ

同じくホテルのカフェで、1切れ1,000円以上のケーキも。いちごやメロン、マンゴーなど季節ごとのフルーツを贅沢に使ったケーキは、その時期だけの限定商品で、スペシャルなもの。普段だったら手が出ないけれど、いただいたギフトカードを使ってチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

贅沢なオムライス

贅沢なオムライス

3,000円で、有名シェフのビーフオムライスも食べられます。卵をたっぷり使ったとろとろオムレツの中には、ビーフステーキ入りの醤油ライスが入っているなど、大満足の逸品。贅沢ランチにおすすめです。

こだわりのビール

こだわりのビール

1本3,000円の高級クラフトビールを飲むのもスペシャルな体験。海外から直輸入された高級クラフトビールは、最高級レストランのメニューにも並び、世界中のビール好きから熱狂的な支持を集めている1本3,000円の贅沢な味わいにチャレンジしてみては?

3,000円で買える自分へのご褒美

高級ブランドのオーガニックコットン

高級ブランドのオーガニックコットン

ドラッグストアではなく、百貨店などでは高級ブランドのお手入れ用のオーガニックコットンを販売しています。稀少で高級なオーガニック原綿を使用し、1枚1枚表面にはロゴマークが刻印されているものも。ソフトな肌触りで、使う度にリッチな気分になれます。

癒しの高級のソープ

癒しの高級のソープ

普段のバスタイムを豊かな時間にしてくれる贅沢なソープ。まるでショコラティエのショップに並べられるようなおしゃれなボックスに詰められたソープを自分へのご褒美に。お肌のうるおいを保つ成分と香りに包まれて癒されます。

ワンランク上のバスソルト

ワンランク上のバスソルト

ワンランク上のバスソルトは、スキンケアはもちろん、心身のリフレッシュも期待できます。稀少な塩を使用しているので、たっぷり汗を流すことができ、しっとりと柔らかい肌へ導いてくれるでしょう。リラックスタイムにぴったりです。

3,000円で体験できること

マッサージをしてもらう

マッサージをしてもらう

最近ではマッサージの価格もかなり安くなりました。60分2,980円という破格のマッサージ店もたくさんあります。そのほかにも20分のリフレクソロジー、ハンドリフレクソロジーなど、3,000円あればさまざまなマッサージを体験できます。ちょっと疲れたなと感じたら、マッサージに使ってみるのはいかがでしょうか。

東京のホステルに泊まる

東京のホステルに泊まる

2020年の東京オリンピックに向けて、おしゃれできれいなホステルが続々誕生しています。外国人観光客にも人気のホステルは、1泊3,000円で泊まれるところもあります。女性専用、少数グループやファミリー向けの個室など、用途に合わせたタイプもあり、気分転換にもぴったりです。

夜の東京をバスでドライブ

夜の東京をバスでドライブ

3,000円であれば、観光バスで夜の東京を楽しめるプチドライブもできます。車窓から東京の夜景を堪能できます。観光バスだと、いつもと違う東京を発見できるかもしれません。

まとめ

3,000円のギフトカードを価値あるものや時間に使えるかは、アイディア次第。3,000円あれば、今まで知らなかった経験をたくさんすることができます。せっかくもらったギフトカードを思い出に残ることやものに使ってみては? 3,000円のギフトカードを贈る際に、贈る相手にぴったりなプランを同封してみるのも楽しいかもしれません。

さまざまなシーンでご利用いただける
三井住友カードのギフトカード

  • Visaギフトカード
    Visaギフトカード

    国内のほか、ネットショッピング、海外でもご利用になれるカードタイプのギフトカードをご希望の方はこちら

  • VJAギフトカード
    VJAギフトカード

    全国50万店以上のVJAギフトカード取扱店でご利用になれる紙タイプのギフトカードをご希望の方はこちら

Visaギフトカード 気持ちと人がつながる編
Visaギフトカード 誕生日に私の好きなもの編

ギフトカードのプレゼントシーン一覧はこちら