ギフトのお役立ち情報

毎日忙しい恋人や友達の誕生日には、
「1日癒し」をプレゼント

毎日忙しい恋人や友達の誕生日には、「1日癒し」をプレゼント 毎日忙しい恋人や友達の誕生日には、「1日癒し」をプレゼント

目次

現代人の生活はストレスに満ちています。ストレスを放っておくと、自律神経 のバランスが崩れ、イライラするだけでなく、健康に大きな影響を及ぼしてしまうことも。毎日忙しく過ごしている恋人や友達に、ほんのひと時でも癒しの時間をプレゼントしたい・・と願う人も多いのでは? そこで今回は、ストレス解消できる1日癒しプランをご紹介します。

女性に贈りたい「1日癒し」プラン

アロマとマッサージグッズでおうちエステ

アロマとマッサージグッズでおうちエステ

アロマテラピーは、ストレスを軽減させる解消法のひとつです。用途に応じてアロマオイルを選び、香りを拡散させるディフューザーやキャンドルなどといっしょに贈りましょう。アロマオイルは、なるべく多くの人に愛される香りがオススメです。フローラル系であれば、「ラベンダー」や「ゼラニウム」、好みが分かれにくい柑橘系は、「オレンジスイート」や「レモンバーム」、オリエンタル系であれば、「イランイラン」や「サンダルウッド」などを選ぶといいでしょう。あわせて、アロマといっしょにお家で気軽にマッサージが楽しめるグッズを。セルフマッサージで、体をいたわることができます。気軽に贈れるプランです。

【金額の目安】10,000円程度

エステ・スパで最上の癒し体験を

エステ・スパで最上の癒し体験を

日頃の疲れがたまっている方には、ホテルで贅沢に1日過ごせるエステ・スパのプレゼントがオススメです。非日常的な空間で、リラックス・リフレッシュ体験をしましょう。ペアルームがあるスパでは、恋人や友人、家族といっしょにトリートメントを受けることもできます。スパが終わったら、スパ利用者が使えるプールやジェットバスで体を動かしたり、ホテルのラウンジでゆったりとティータイムやおしゃれなレストランでディナーを楽しんだりするのもいいですね。特別な日に贈りたいプランです。

【金額の目安】30,000円程度

男性によろこばれる「1日癒し」プラン

夜景のきれいなレストランで食事を

夜景のきれいなレストランで食事を

男性へのプランには、きれいな夜景を眺められる席や目の前で調理をしてくれるカウンター席で美味しい食事をするなど、誰かといっしょに食事を楽しむレストランはいかがでしょうか。2軒目は、生演奏が聞けたり、めずらしいお酒を揃えているなど、ほかとは一味違うバーがオススメです。日頃のストレスを忘れてしまうような特別な体験が楽しめます。誕生日などの記念日にぴったりなプランです。

【金額の目安】1人20,000円程度

温泉や自然に癒されるプチ旅へ

温泉や自然に癒されるプチ旅へ

非日常を満喫するのであれば、旅が最適です。東京から1、2時間の場所には、自然を楽しめる場所もたくさん。日帰りもしくは1泊など、週末に気軽に出かけてみてはいかがでしょうか。例えば箱根なら、新宿駅から電車に乗り1時間半で到着。ちょっと高級な旅館であれば、静かなお部屋で食事や部屋風呂も楽しめます。都会の喧騒を離れて、旅気分をたっぷり味わえるでしょう。箱根に着いたら、登山電車かバスに乗り、美術館巡りをすることもできます。また、レトロなホテルでのティータイムや日本建築を味わうのもオススメです。特別な時間をいっしょに過ごせるプランです。

【金額の目安】1人30,000円程度

まとめ

ストレスは溜めこまずに、毎日少しずつ発散することが大切です。お手軽におうちで楽しめるものから、ちょっと遠出をして非日常を楽しむものまで、1日癒しプランもさまざま。予算と時間に合ったプランを探してみましょう。これらのプランをギフトカードで贈るのもひとつの手。Visaギフトカードであれば、VISA加盟店ならどこでも使えるので、1日にたくさんのプランを満喫できます。大切な人にギフトカードを贈って、癒しの時間を楽しんでもらってはいかがでしょうか?

さまざまなシーンでご利用いただける
三井住友カードのギフトカード

  • Visaギフトカード
    Visaギフトカード

    国内のほか、ネットショッピング、海外でもご利用になれるカードタイプのギフトカードをご希望の方はこちら

  • VJAギフトカード
    VJAギフトカード

    全国50万店以上のVJAギフトカード取扱店でご利用になれる紙タイプのギフトカードをご希望の方はこちら

Visaギフトカード 気持ちと人がつながる編
Visaギフトカード 誕生日に私の好きなもの編

ギフトカードのプレゼントシーン一覧はこちら