SMBC ロゴ
SMBCグループ

ニュースリリース


2014年10月20日
「JTBの外貨両替」Web販売でVisaカードによる決済を開始スマートフォンサイトもOPEN



株式会社ジェイティービー
三井住友カード株式会社
株式会社ジェイティービー(東京都品川区、代表取締役社長:橋 広行、以下:JTB)と三井住友カード株式会社(東京都港区、代表取締役社長:島田 秀男、以下:三井住友カード)は、JTBが運営する「JTBの外貨両替」のWebサイトにおいて、Visaブランドのクレジットカードでの決済を、2014年10月20日(月)より開始します。


JTBが提供する「JTBの外貨両替」は、海外に行かれるお客様を対象とした外貨両替サービスで、人気渡航先をカバーする34通貨を取扱い、幅広い金種を用意し、お客様に紙幣1枚単位でお選び頂けるようになっております。外貨の受取方法も、自宅配送、空港渡しと手法を拡大することで、ご出発前に事前に外貨を用意できるため、手間と時間をかけず現地での滞在に余裕ができると好評を得ております。

JTBでは、「JTBの外貨両替」のホームページ(https://exchange.jtb.co.jp/Gaika/)を7月2日より一新し、新たにWeb販売を開始していますが、このたび、三井住友カードとの提携により、Visaブランドのクレジットカードの利用が10月20日より可能となります。レートが変動する外貨両替の清算がインターネット上でその場で完了するWeb販売において、お支払い手段の幅が拡がり、利便性が一層高まります。
なお、Visaカード決済の導入にあたり、第三者の不正利用を防止するため、インターネットショッピングにおける本人認証サービスである「VISA認証サービス」を導入し、お客様に安心してご利用いただける環境を整えております。

さらに、「JTBの外貨両替」のホームページは、これまではパソコン向けのサイトでしたが、スマートフォンサイトも新たに10月20日にOPEN致します。自動的にスマートフォン用に最適化された画面を表示しますので、最新のレート確認や外貨両替の申込などを外出先などいつでもどこでも簡単、便利にご利用いただけます
(スマートフォン等で画像を読み取りますと「JTBの外貨両替」のサイトが開きます。)

両社では、海外に出国されるお客様の過半数が外貨両替をしているにもかかわらず、日本国内では両替所が不足している現状に対応し、お客様の安心・快適な海外旅行をサポートしてまいります。

サービス比較

2014年10月20日現在

申込先
清算方法
受取場所※
下限額〜上限額
JTBグループの店舗 現金(振込)
デビットカード(J-Debit)
JTBグループの店舗 1万円〜100万円
空港※
自宅※(宅配便) 3万円〜30万円
Web(専用サイト) JCBカード
[J-Secureの登録が必要]
Visaカード
[VISA認証サービスの登録が必要]
自宅(宅配便) 3万円〜10万円

※受取場所は、地域により制限があります。空港は、申込先や地域により制限があります。

Web画面(参考)

パンフレット(JTBグループの店舗用)

一覧へ戻る