SMBC ロゴ
SMBCグループ

ニュースリリース


2016年1月22日
姫路城でクレジットカード決済の取り扱い開始!
〜入城料をクレジットカードで支払い可能に!国内外の観光客の利便性が向上〜


姫路市
三井住友カード株式会社
姫路市(市長:石見 利勝)は、三井住友カード株式会社(本社:東京都港区、社長:久保 健、以下:三井住友カード)と提携し、姫路城の入城料をクレジットカード(Visa・MasterCard)で決済できるサービスを、2016年2月1日(月)に開始いたします。


国宝・姫路城は、日本初の世界文化遺産に認定された日本を代表する歴史的建造物です。「平成の修理」を経て、2015年3月のグランドオープン後は、国内外から多くの観光客が訪れており、2015年度の来場者数は222万人を超え、日本の城郭で最多となりました。

このたび、姫路城の入城窓口にクレジットカード決済端末を導入し、Visa・MasterCardブランドのクレジットカード決済に対応いたします。これにより、訪日外国人をはじめとする観光客の利便性が向上し、より快適に姫路城を観光して頂けるようになります。

姫路市は、国内外からより多くの方々に姫路城へ訪れて頂けるよう、今後もサービス向上に努めてまいります。

三井住友カードでは今後も、お客様にとってより利便性の高い決済サービスを提供してまいります。

姫路城

一覧へ戻る