SMBC ロゴ
SMBCグループ

ニュースリリース

イメージ

2019年2月13日

三井住友カード、(株)メルペイと決済分野において事業提携

〜新しいスマホ決済サービス「メルペイ」の一環として非接触決済サービスを提供開始〜

三井住友カード株式会社(本社:東京都港区、社長:大西 幸彦、以下:三井住友カード)は、株式会社メルペイ(以下:メルペイ社)と決済分野における事業提携を行うとともに、本日よりメルペイ社と非接触決済サービスをiOS端末先行にて提供開始いたします。

これまで、フリマアプリ「メルカリ」上での取引を通じて保有している売上金(※1)は、「メルカリ」内での商品購入にご利用いただくかご自身の銀行口座へ出金いただくことができましたが、本サービスを利用することにより、コンビニエンスストアやレストラン、ドラッグストア、ファーストフード店など生活に身近な店舗をはじめ、全国のiD(※2)加盟店で利用が可能となります。

メルペイ イメージ

今後も、三井住友カードはメルペイ社との事業提携を通じて、非接触決済サービスをはじめとするキャッシュレス社会の実現にむけた商品・サービスの提供に努めてまいります。

「メルペイ」に関する詳細については、メルペイ社主催による2月20日(水)の「MERPAY CONFERENCE 2019」にて案内されますので、本カンファレンスでの発表をお待ちください。

  • ※1 売上金を利用するには、所定の設定又はポイント購入をしていただく必要があります。
  • ※2 「iD」は株式会社NTTドコモの商標です。

一覧へ戻る