SMBC ロゴ
SMBCグループ

ニュースリリース

イメージ

2020年4月8日

「緊急事態宣言」に伴う当社の対応について

新型コロナウイルス感染拡大を受け、7都府県を対象区域とする政府の「緊急事態宣言」が発出され、それに基づき各対象区域ごとに外出自粛要請等の措置が行われております。
当社は、こうした状況下におきましても、お客さまの日常生活を支える重要な生活インフラの1つであるクレジットカード等の利用につきましては、従業員の健康と感染拡大防止に最大限配慮しながら、ご不便のないよう業務を継続してまいりますのでお知らせします。

一方、当社では、従業員の健康と安全確保を考慮した時差出勤の実施および勤務体制の見直しを実施し、4月8日より当面、紛失・盗難受付デスク、オーソリセンターを除くコールセンターの営業時間を10時から16時までに短縮させていただきます。また、今後の状況により、営業時間並びに営業日をさらに変更する可能性がございます。当社へのお問い合わせのお電話が繋がりにくくなる場合や、各種お手続きにお時間をいただく場合等、お客さまにはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお、当社のインターネットサービス「Vpass」、スマートフォンアプリ「Vpassアプリ」では24時間各種照会・変更の受付を行っておりますので、ご活用いただきますようお願い申し上げます。

一覧へ戻る